SSブログ

ハート・エレキ ポジション 立ち位置 小嶋

AKB48の33枚目シングル「ハート・エレキ」の選抜メンバー16人が第4回じゃんけん大会で発表されました。ちなみにじゃんけん大会は3回戦で敗退した
小嶋陽菜(25)が初のセンターを務めます。現在、グループ内の世代交代が進んでいますが、その中での初期メンバーがセンターを射止めました。


じゃんけん大会本番の開始前に披露されましたが、16人の真ん中に立ったのは、赤いベレー帽と赤いスカートをまとった小嶋陽菜でした。
小嶋は右手を高く上げ、曲が始まると、グループサウンズを思わせるメロ ディーが響く中、右手を振り下ろし、エレキギターをかき鳴らすようなポーズも決めました。
そして、リラックスした笑顔で前を向くと、1万2000人から大歓声を浴びました。

05年に初期メンバーとして加入した。色白の美貌と周囲をなごやかにさせる天然キャラで存在感を示してきた。07年シングル「夕陽 を見ているか?」でも立ち位置は中央だったが、
当時は「誰がセンターか」ということ自体が話題にされていなかった。その後も常に人気上位にいたが、前田敦 子(22)や次世代エース候補の渡辺麻らが最前列中央に立つ中、
いつしかセンターとは無縁の存在となっていた。

加入当時は前田敦子などがいて、センターとは無縁の存在となっていましたが、グループが置かれている状況も変わってきました。この夏には板野友美(22)や篠田麻里子(27)ら中心メンバーが続々と卒業をしました。
残る1期生は高橋みなみ(22)峯岸みなみ(20)と自分の3人だけ。ようやく小嶋にも、とうとう白羽の矢が立ちます。

小嶋は、大島優から「にゃんにゃん、センターですよ!」と紹介され「何がどうしてこうなってしまったのか、私にもよく分からないんですけど」とコメント。
しかし、力を込めて続けた。「頑張ります」と言い切りました。今後に期待が持てますね。

<フォーメーション>

入山 多田 美優 玲奈 珠理 島崎 麻友 横山 山本 峯岸 川栄
         指原 高橋 小嶋 大島 柏木


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。